叫んでやれ 絞った声で

遅ればせながら先日BUMP回のSONGSを観た!

 

藤くんもだけど升さんが喋ってるのを見たのがほぼ初めてだからほんと違和感というか、おぉ…喋ってる…!ってなった(笑)ロック変えてやろうぜって升さんほんとに変わったじゃん…!すごいよ…!やったね!

 

過去映像に超狭いハコでライブやってる様子があったけど今絶対あんな距離じゃ見れないよね…。今やスタジアムツアーもやっちゃうようなレベルのバンドでも昔はああいう小さいハコから始まったんですね…。

 

ガラスのブルース聴いてて思ったけどやっぱ16歳の時に作ったってだけあって歌詞にも若さを感じるよね〜。よく駆け出しのバンドに言う初期衝動?みたいなものがある。今の藤くんには色んな意味でもう作れないんじゃないかなーって。逆に魔法の料理とかは16歳の藤くんには書けなかっただろうけども。若いからこそ、年をとったからこそ作れる曲ってあるよね。その収録されてるCDの歌詞カードがこのバンドはメロコア系ですか?って思うようなデザインだった(笑)*1しかしこんな曲を16歳で作っちゃうんだからすごいわ…。若くして沢山の名曲を生み出した藤くんはやっぱり天才なんだなあ…と再認識した。中2をこじらせきるとこうなるんだね、すごいわって誰かが言ってたけどほんとにそうですわ…。

 

RAYの最後のアルペジオで藤くんがピック口にくわえてるのがとてもよいって多分これ去年も言ってた気がするからやめておきますね^^

 

2月12日のライブやっぱり見に行きたい!当たりますように!!!

*1:フォーリミのMarking All!!!を思い出した