軽やかにステップ 三半規管トリップ

先日十数年の付き合いがある友達の出演する舞台を観に行きました。

お話自体も良く、出演者もみんな熱演していてすごいエネルギーを感じました。

 

友人はコミカルな動きは今までよりずっとキレがよくなっていて笑っちゃいました。シリアスなシーンはもう少し頑張ろう!(何様)

とにかくこの舞台を観て思ったのは友人が本当に楽しそうで、演技が楽しくて楽しくてしょうがないってことがすごく伝わってくることでした。身内びいきが強いのもあるんだろうけど、でも今まで見てきた中でも1番なんじゃないかってくらいに本当に楽しそうだった。すごく真摯に取り組んできたこともすごく伝わってきた。

 

以前に大学の友人のステージを観に行った時も思ったけど、本当に好きなものに対して一生懸命に取り組む姿ってすごい胸打たれるものがあるなー。こっちもやっぱり観てて嬉しくなるっていうか、楽しくなるっていうか。やっぱりそういう人間のステージってこっちにも楽しいんだ!楽しくてしょうがないんだ!っていうのが伝わってくるよね。そういうものを見れる自分も幸せ者だなって少し思ったりします。

 

これから友人がどのようになるのか楽しみです。プロの舞台とはまた違う、アマチュアならではのエネルギーを感じられるとても良い舞台でした。