モンハン日記

まさかのドドブランゴが星2への緊急クエとは思えないほど強すぎて初めて乙ったという。そのあとのホロロの方が簡単だった…

ネットで見たらドドブランゴで詰まってる人も結構いるみたい。私も倒すのに3回くらいやり直した。笑

あんなのもう2度とやりたくないけど多分またお目見えすることがあるのかもしれないね…。

カブラ一式も完成したことだし次はラングロ一式作ろうかと思ったら火山に行かないといけないのね…しかも星2に火山クエないっていう…w 3までいかないといけないのか…まだカブラにお世話になるということか…。

そしてラングロと別でホロロ装備一式も作ろうと思ったんだけどスキルが有効活用できるか自信ないやつだったんだよねえ。でもスキル関係なく超かわいいから作りたい…。(.ガンナー装備超かわいい!)笛(ハープ)もかわいいから作りたいなー。一体何匹狩らないといけないのか。笑

武器の方も一通り強化してしまって今打ち止めくらってる状態。レイア倒したらレイア弓作ってまたそこから強化って感じかなぁ。

弓と双剣使ってるんだけどどーにも双剣はごり押ししすぎてカウンターくらう場面がとても多すぎて…。いまいち逃げどころがわからないね…まだまだです。集会クエは基本弓でやってるんだけど弓じゃ無理だと思った時は双剣でゴリ押すのがわたしのトレンドです。

前は棍も使ってたけど今作ではめっきり使わなくなったなー。もう少し上あがったら一本作ろうかなと考えてます。

しかしネットではもうHR80の人とかいたし、すれ違い通信でももう50超えてる人もいたしみんな進むの早いなぁ。私まだHR2なんだけど!涙

とりあえず年内に四天王までには辿り着きたいなー…