1123

気づけば11月もあと1週間ですね。

前回のエントリで手帳薄いやつにしますって書いたけど、ロルバーンLサイズにしました。

理由は2つあって、

バレットジャーナルを始めたかったから

プラスチックの表紙のロルバーンダイアリーを見つけたから

ってところです。今もバレットジャーナルの本を読んでこんな感じかなと自分なりに運用しています。

忘れないようにメモをするとかそういうのも込みでバレットジャーナルって使うと思うんですけど、メモしたことを忘れてしまうなんて間抜けなことも多いですが楽しくつかっています。

紙の表紙しかないと思ってたのでプラスチックの表紙のロルバーンを見つけた時すごい嬉しかった…!渋谷のデルフォニックス直営店限定が確か透明プラの表紙だった気がする。生憎買えていない(今も売ってるのかな)からわからないけど。


他に2冊手帳は使っていますが、今のところメインはロルバーンです。

リングノートはリングが手に当たるからなどで好き嫌いが分かれますが、私はそもそも左ページのリングギリギリまで文字を書かないのでそこまでリングノートは嫌いじゃないですね。

180度開けるリングじゃないロルバーンができたらそれはそれで買っちゃいそう。