SCHOOL OF LOCK!

ニゾン出演回!去年の武道館直前ぶり!

 

夜な夜な(フル)

斎藤「いるよ(ウィスパーボイス)」

貴雄「おはようございます(ウィスパーボイス)」

貴雄「これがあの方の使った歯ブラシです(シュコシュコシュコ)」

・寝起きドッキリwwwwww

 

ホイッスルソング出演に関して

斎藤「若い人が多いですからね〜」

田淵「どうしようかね、『なんだよユニゾンのライブつまんねえな』とか言われたら嫌だからしっかり相手を想像しないといけないですよね」

貴雄「若い人の美肌を吸収しないといけませんね、あの、今洗剤とか使わないようにしてるんですけど…」

とーやま校長「洗剤!?アタックとか!?笑」

貴雄「アタックとか使って真っ白!とかにはならないですよね!(笑) でも洗剤とか使わないようにしてるんですよ〜」

・美意識高いパカ雄

 

テーマ「絶対実現!春までプログラム」

 

武道館を振り返って

斎藤「そんなたくさんはやらないと思うんですよねえ」

結構ストイックなライブでしたね

田淵「映像いっぱいじゃなくて普段通りのライブ、いつもどおりのライブにしたいと思っていて、DVDも結構良く出来たと思います」

 

シャンデリア・ワルツ(724ライブ音源)

 

・3人でこの音で、ライブでこの声で、本当にユニゾンってすごいなあって…

 

貴雄「かっこ良くなりたい!体脂肪率5%落としたい!」

 

「過去問が怖くて解けない」

田淵「過去問を今解かないで受けて、3ヶ月後に過去問解かないで受かったワタシ☆ってなったほうがいいんじゃないのか」

 

・田淵の言葉ってやっぱ独特のセンスがあるよなあって。普通のこういうトーク1つとっても独特の感性がなくなることはなくてすごい説得力ある言葉があるなーって。

 

ゲスの極み乙女。LOCKS!

課長とちゃんMARIが普通に話をしてるのを初めて聞いたかも(笑)

ちゃんMARIすごい良い声だな。アナウンサー向けの声だなーってぼんやり。

 

学校にあまりいけなかったけどとある男の子のおかげで馴染めるようになったから感謝を伝えたい

田淵「手紙を書いて、読む。最後を空白にすればお前の本気度が伝わる」

斎藤「かぁ〜わいい」

 

君はともだち

 

今日の黒板「変わりたいは変じゃない」

斎藤「今に100%満足してるわけじゃなくてもっと良くなりたいって思うし、それは前に進んだり成長している証拠だし自分を高めるために必要なこと」

 

貴雄「ダイエット成功しなかったら先生とはいえないですからね!」

 

彼ら、特に斎藤の話し方はすごく穏やかで落ちつく声をしているなとラジオとか聴く度に思うのです…。斎藤がひたすら喋り続けるCD作れば売れると思うんだ…。是非FCの方で作ってください…。

ライブ音源聴いて思ったし武道館かどこかのライブを見たバンドマンたちがみんな口をそろえて言ってることなんだけど3人とは思えないよねwwwwwwそりゃ人数多ければ多いほど音は厚くなるしそれだけ複雑にもできるけどさ、3人じゃやっぱり限界があるわけですよ。でも3人だからこそっていう音楽をやろうとしてる姿に色々バンドマンに思わせるところがあるのかなと。

あと音源再現度が抜群すぎて。たまーにCDと違うじゃねえか!声出てねえじゃんか!っていうバンドも見かけるのですが*1彼らはメインボーカルからコーラスに至るまで全て音源と同じ音を出してくるからすごいよねーって。これが10年のキャリアか(去年からずっと言ってる)。

*1:どれとは言わないけど「に」から始まるとこと「か」かから始まるとことか「ふ」から始まるとことか