メモに残された掴めそうで掴めない有言実行

ライブTシャツも10枚も持ってりゃもうさすがに買わなくていいんじゃないかって思うけどついつい買っちゃう悪魔のアイテム。怖い怖い。ツアーTは基本的に買わないんだけどCAPSULEのだけはご祝儀!!!っていって買った。公演前に1枚普通の買ったのに。

Tシャツって何枚も持ってても結局そのバンドのライブかパジャマか軽い運動するときくらいしか着なくないか?ていうかむしろツアーごとに買うからそれっきりになっちゃわないか?もったいないな?って最近思うようになってどうしようかと考えた結果幾つか案が浮かびました。

 

1.ツアーTじゃなくてどのライブにでも着ていける普通のバンTを買ってそれだけ着てる

要は〜Tour 2015とか書いてない、通年で売ってるやつ。MWAMのジミヘンTとかローリングストーンズのベロTとかあんなん。そのバンドだってわかるの最低限の機能を持ったTシャツ。これさえもっときゃもういつだっていける!っていうのがあればとっても便利だよね。だって買わなくて済むし。私はMWAMに関してはこの方式をとっている。だってツアーTださいんだもn…

 

2.普段も着れるものだけ買う

上と大して変わんないんだけど上はあくまでライブで、という話で今回はもういっそ普段も着れそうなものを最初から選んで普通に服買ったわと思ってライブ終わってからも着続けて元を取る作戦。今持ってる中で普段着として着れそうなのがcapsuleの白TとユニゾンのCTISツアーのTシャツ。後者はマジで割とヘビロテしてる。笑 CTISのジャケットを転写したグレーのTシャツなんだけどどうせユニゾン好きな人以外誰も見てもわからんし、ツアータイトルとか日程も入ってないから本当にふつーのTシャツとして着れる。

 

↓参考画像

f:id:a9uarium:20150628010855j:plain

これの斎藤が着てる奴。斎藤ほっそ。

 

Tシャツに関してはタオルと違ってどうにも用途というか使える範囲が狭いし高いから考えて買わないといかんな〜って思うんだけど、なかなか買うのやめられない。