上半期良盤5枚選んだ

タイトル、正確に言うなら「上半期(に聴いたアルバム)5選(なお新譜だけでなく旧譜も含む)」っていうのが正しそうだ。Evernote見返しても旧譜入ってるログばっかだし多分前からこんな感じだったと思う。テンプレロキノン厨がセレクトするんだからお察しな結果ですけども選んでいきます。順不同。

 

 

オレンジの抜け殻、私が生きたアイの証

オレンジの抜け殻、私が生きたアイの証

 

 

TIME

TIME

 

 

Strangers In Heaven

Strangers In Heaven

 

 

CAVU(通常盤)

CAVU(通常盤)

 

 

OVERTONE

OVERTONE

 

 

いつまでそれしか聴かないつもりなんだ?ってくらい聴いたのはKEYTALKのOVERTONEとNCISのStrangers In Heavenだなー。わけわからんくらい聴いてた。 6月はとあること*1もあってCAVUばっかり聴いてたけど春先はずっとKEYTALKとNCISだったな。バイトの道中でずーっと聴いてた。一番好きなのはプルオーバー。先日リリースしたHOT!も聴いてるけどこっちのほうが私は好きかなぁ。Strangers…のキマイラの夜〜7th Floor、でまた最初に戻ってintroっていう流れがすっごい好き。

フォーリミとオーラルとKANA-BOONは今年はじめて聴いた。ことKANA-BOONに関しては「ゆらゆらゆらゆらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とか「でたサブカル厨め」みたいな気持ち小馬鹿にした感じに接していた*2けど、でもまあ実際ちゃんと聴いたことないしなあ聴いてみるか、って思ってTIME借りたら「今までごめん」っていう気持ちになった。私が良く見てる某サイトではKANA-BOONの作る曲調を「卑怯ドラム」と呼んでいたけどああ確かにその通りだわ。こらハマるわ。スノーグローブすごい好きだよ。オーラルはMr.ファントムのPVみてはまったんだけどニアミスしまくってまだライブ行けてないんですよ〜。今度行くからゼップとかばっかりになる前に地元来てください!!!おねしゃす!

 

とまあこんなかんじ。わかりやすいくらいロキノン厨な結果でしたね。まあそんなもんだ。

下半期はどんな感じになるかな〜っと。

*1:フォーリミ激アツ期間

*2:ゆーてもフルドライブはカラオケでよく歌う