唇から零れ落ちたラララ

この前渋谷に行った時に予定まで2時間くらい時間があったからヤマダ電機にふらっと入ってイヤホン、ヘッドホンコーナーに行った時にあれこれ試聴したときにSONYのMDR-XB70っていうイヤホンがすっごいよかったなーっていう話。オーテクでもコレはいいかもっていうのが1つあったけどどんなのか忘れちゃった…。*1

 

プロユースじゃないし外で使うもんだから1万くらいのイヤホンとか失くしたり断線したら嫌だなあって思ってなかなか3千円以上のものは買えないなあーって考えだったけどやっぱり高いものはバカ耳でもわかるくらい違うんだなーって。

でもiPhoneとかで使うなら税込み7千円くらいのものまでだなあ。SONYのもオーテクのいいなって思ったやつも置いてあったちょっとお高いイヤホンコーナーみたいなのの中で2番目に高いやつだったんだよね。1番高いのは確か9千円〜1万円くらいのものだったんだけど逆に性能が良すぎるからか聴きづらかったなー。普段パソコンに取り込む時は選べる中で一番音質がいいのを選んでるんだけどそこからさらにiPhoneに入れるときには劣化しているんだろうか?あんまり詳しくないからわかんないけど。すごいシャリシャリして聴こえた。

あのお高いイヤホンは家で高音質の音源でじゃないともったいないなーって感じがした。だから外用だったら3千円くらい、出しても7千円くらいだろーなーという結論。

まあたまたま欲しいのが7千円台だったっていうだけだからだけどねwwww

あー…超欲しい…アマゾンで見たら5千円くらいだったんだよなあ〜。買おうかなあ…。

*1:SONYのはあまりに欲しすぎて思わず品番写メった