0926

ブログというものを久しく書いていなかったからどうやって書けばいいのか分からない…。

とりあえず頻繁に更新をしていた時から変わったことを挙げていく。

・学生から社会人へ

以前の記事を見ると、就活なんてワードも出ていた。

わたしはとっくのとうに就活を終えて社会人にジョブチェンジしている。何をしているかなんて言うのはわざわざ言うこともないでしょうってことで特に仕事そのものについては話すこともないと思う。

学生の時からキラキラ社会人なんてものにはならないだろうと思っていたけどその通りでしたね。そんなもん。


・実家を出た


実家を出て引っ越した。
人生の大半を実家と地元とで過ごしてきた訳だけど、引っ越した日から一週間程は年柄もなく何度も泣いた。ホームシックってこういうことかと思った。家族大好き芸人だから余計に寂しかった。自分から選んだ選択肢だけど、寂しさはとてつもなかった。
両親から家出て大丈夫なのかと心配もされたが、必要を迫られれば存外なんとかなるものだった。一人じゃないことが大きかった。色んな意味で。

大きな変化はそのくらいなはず。
相変わらずライブは好きだけど、こういった情勢なのでなかなか行けておらず…。有料のネット配信は既に何本か観てはいるけど、やっぱり現地で見るのが一番だよねーと思う。おそらく演者側も現地でお客さんを前にしてやりたいと思っているだろうね。なかなか難しいところ。