Hi-STANDARDが16年ぶり?にCDをゲリラ販売したとかしなかったとか。

私はメロコア界隈とかよくわかんなくてせいぜいフォーリミとかモンパチを聴く程度の人なんだけどこれがすごいことなんだっていうのはぼんやり思いました。

もう大分言われてることだけどこのネット社会SNS社会の中で当日までぜんっぜん情報が漏れること無くCDを売るってなかなかできることじゃないよねー。だってタワレコバイトしてるハイスタ超好きな人とか音楽が好きな人が勢い余ってTwitterでつぶやいててもおかしくないんだもん。

しかも売りはじめの今日はDL販売ないらしいから聴くには現物買わないといけないわけだしね、CD屋さんまで行って欲しいCDをワクワクしながら買いに行くって今のご時世あんまりしないことだからほんとにリアルタイム世代の人は嬉しかったろうなー。タワレコで働いてる友達も「ハイスタ買うお客さんばっかりだった」って言ってた。

 

16年ぶりっていうのもあってのことなんだろうけど宣伝も前情報もほぼない状態でSNSとかの口コミだけでここまで売れるってそれだけすごい存在だったんだねえ。

 

まあ復活、けっこう人気あるはずなのに今は活動してないけど、メンバー自身は今も別のバンドで普通に活動してる、といえばあのバンドもそうだよね。あのバンドは活休だけど。彼らも復活してほしいなって思ってる人も多いんじゃないのかなー。