#マイルール

お題スロットより。

 

マイルールっていってもなー何があるかなーって今考えてみたんだけど、

・階段を降りる時は右足から

・お札の並びは手前から千、五千、一万円札

・シャーペンは先端がニードルになってる物*1

・手帳は月曜始まり

・寝ずに何かをするっていう選択肢をつくらない

 

とかが思い浮かんだ。

お札の並びはけっこうこの並びの人が多いんじゃないのかなあと思うけどね。

 

文具類はマイルールっていうかこだわりっていう感じかな。家の中は別として、外に持ち出すものは使えればなんでもいいって感じじゃなくてそう見える中でもちゃんと自分の中での基準を満たすものを使ってる。

 

最後のが一番それらしいものになってるような気がする。笑

生きて行く中で食べることとか人と話すこととかも当然大事なんだけど、私は寝ることに一番重きを置いてる。だから考動する時もなるべく寝る時間を削らないようにしたいなーと思ってやってる。

要は「何かタスクが増えた時、徹夜してどうにかするくらいなら日中にどうにかやりきって、お家帰って普段の時間に寝よう」みたいなルールです。ルールっていうか意識っていうかそうしたいよねーみたいな感じ。実際にできてるのかと言えば半々くらいかな…笑