Siriちゃんと会話

girlっていう単語が認識されないという話を聞いて、非ネイティブ、英語は受験の時にちょっとかじったくらいで何も話せないTHE日本人な私もやってみたぞー。

 

結果は7回めくらいで成功しました(^◇^)笑

girlっていう単語だけじゃなくて、aとかtheとかつけて言うと認識してくれる確率がちょっとあがった。何にせよ私にとってはめちゃくちゃ難しい…。

 

これ絡みの検索をしてる時に見つけたんだけど、siriに向かって単語を発音して認識してくれるかどうかで発音の矯正をするっていう勉強法があるんだね。*1

暇な時にまたやってみよー。

*1:あくまで方法の1つで超有効かどうかは知らないけど