あいぽん7

新作発表会はさらり見逃したのでまとめを見た。笑

イヤホンジャック無いのやっぱ変だわーーーーコードレスイヤホンめちゃくちゃ高いし…既存のイヤホンを仮にBluetooth接続用の買ったとしてもあのレベルはフツーの人からしたら「たけえな…」レベルだよね…。しかも小さいしソッコー失くしそう笑

一応有線イヤホンも使えるよ!みたいなアダプタついてくるけどあれもあれでダサいし…

さらにさらにアダプタ無しでつかえるLightning端子付きの有線イヤホンもついてくるよ!って書いてあったけどそうすると充電できないよね…笑

でもMacBook Airとかともすぐ同期できるとかはけっこーいいなーって思った。私が今使ってるMacは対応するのか知らないが。笑

ツイッターとか見てるとイヤホンジャック無いのってどうなんだろう?とかツイートしてる人がけっこー多くて、みんなやっぱそこ不安だよねーーみたいな。イヤホンジャックないなら買わないわーって声もちらほら。

Retinaディスプレイになるのはおぉーって思ったけどよくよく考えてみたら普段の生活でそんな超絶綺麗なディスプレイじゃなくてもなんら困らないな…っていうね…それよかSuica対応の方が嬉しいかなーみたいな…でも今安く売ってるプラスチックとかのiPhoneケースは使えなくなっちゃうかもしれないね〜。そのへんはどうなるんだろうねー。

私はまだ1年くらい縛りあるし買い替えは7sかな(出るのか知らないけど)