ポケモンサン・ムーン

ちょこちょことデモムービーとか仕様ムービーが公開されてきてますね〜〜〜。

まさかポケモンスナップ要素をぶちこんでくるとは思わなんだ…据え置き機でしかできなかったあの時代から進化しているんだと思わずにはいられない…。*1*2

 

アローラのすがたがちょいちょいと出てきてるけど「どうしたんお前…*3」ってやつと「可愛いいいいいいいいいあああああああああああ*4」ってやつの差なwwwwライチュウはとうとう波乗りピカチュウならぬ波乗りライチュウになったし(ということは波乗りピカチュウも出てくるの?)。元々可愛い子達はさらに可愛く、キモい寄りの子達はさらにキモくなっているっていうな…伸ばしてあげる所はそこ*5じゃないんだよゲーフリさんよぅ…。

他のポケモンだと、シロデスナのスコップにじわじわきたり*6、タイプ:ヌルっていう明らかに生き物につける名前ではないよな?っていう名前をもらったポケモンがいたり*7ラプラスのリアルすぎる背景とか、なんか色々闇深くね?っていうポケモンがちらほらいたり、カビゴンが段々と起き上がっていたという衝撃的な事実が発覚したりと色々ありすぎて…。

 

他のゲームシステム?とか新要素は必殺技っぽいアレ以外はどれもいいんじゃないかなーと思うような感じでした。そもそもの対象年齢を考えたら20代女がやんややんや言うような事でもないんだけどあの必殺技みたいな奴がダサくて「うん!?」ってなるよね…某妖怪アニメみたいだなあ…。

 

予約したら本気だすカビゴンもらえるらしいし予約しようか迷うね〜。迷いに迷って予約しないで、いざ発売されてみたら欲しくなっちゃって地元のイオンに駆け込む未来が見えてくるんだよな…。

*1:まあ私スナップはやってないんですけど

*2:げんきでちゅうはやった

*3:ナッシー

*4:キュウコンサンドパン

*5:主に首

*6:だってシロデスナの頭のてっぺんにあるスコップ回ってるんだよ

*7:人工ポケモンとかミュウツーみたい