気休めの嘘に寄ってたかって大騒ぎ

こういう機会の度に「私って…。」って思わされてしまう…。

自分の無力さとか語彙力の乏しさとか社会のことを何もしらなかったりとか、色々。会社に入って最初の年はこれ絶望に打ちひしがれるのが目に見えてますね…無能って罵られる数年になりそうでーす…メンタル鍛えないと…。

今お向かいにいるキャリアウーマンそうなスーツ着て夜会巻きっぽい見た目の人とか隣に座ってる疲れてそうなおじさんとかも社会人になりたての時は「自分って…(^v^)」「これ私/おれやっていけんのかな」とか考えながらお仕事してきたのだろうかなあ〜と帰りの電車で考えましたとさ。

 

あ、あと今日あった人に面白かった本を教えてもらったからそれを今度借りてこようと思う〜!読書ね、久しぶりにしたいね…。