0814

 ここで毎日のように(毎日と言うといささか語弊があるように感じるけど)(申し訳ない)日記を書いてるわけですが、気づけば始めて1年と少し。

 

色々ここに書いてはいるのですが、ここに書いてないor書けない事も含めて毎日いろんなことを考えているんだなあと昨日ふと思いました。ブログには書けないし、そういうこともきちんと記録を付けておくべきなのではないかとは思ってるんだけどなかなか重い腰が上がらず…。たまにEvernoteに書いてるけど。

浪人時代のことはちょっとだけEvernoteに記録してあるようで、「(当時の第一志望に)行きたいなー」とか「受かったらこれするんだウフフ」とか色々書いてあります。ほとんど出来てませんごめんね過去の私。

毎日色んなことがあってどれも多分来年にはすっかり忘れちゃって、去年は7月8月のくせに寒かったとか6月とは思えない暑さだったとか、ゼミのあの人にああ言われた、私はこう思った、大学の〜論が良くわかんないとかそういうことも全部言われたり思い出そうと意識しないかぎり全部すっ飛んでっちゃうんだろうね〜。

そういうのをしっかり残しておくことも悪く無いと思うね〜。

億劫になってる時点でやめた方がいいかもしれないね〜(笑)

 

日記を始める時は区切りがいいときじゃなくてもう思い立ったその日から始めちゃうのがいいらしいよ。新年にあわせて、新年度に合わせてとかやってるとその1日目で躓いたら辞めたくなっちゃうから。とのこと。

今日からやるかあ。