#好きなバンド

っていうお題をお題スロットで引いちゃったよ!よ!よ!

 

好きなバンドはまあ…UNISON SQUARE GARDENですね。もうリアルの友達には私=ユニゾンっていうイメージが多分植えつけられていると思います。それくらい私にとって大事な存在なのです。あの三十路3人組を私はこれからも大事にしたいです。

 

ニゾン以外にはいないのかというとそういうわけでもなくて、他を挙げると

go!go!vanillas

パスピエ

サカナクション

辺りが割とほぼ同じテンションで好きでいつづけてると思う。

 

こうやって並べてみると、私が好きなバンドって邦楽がルーツのバンドが多いな〜って思った。多分洋楽を全くもって聴いてないわけではないとは思うけど、でも結構日本の音楽を好んで聴いてるメンバーが多い。KEYの義勝もサザンが好きだしね。

だから私がバニラズ好きになったのって結構珍しい*1のかもね(?)

*1:バニラズのルーツはモロ洋楽