バニゾン後夜

もはや抜け殻

口癖は5月5日に戻りたい

 

です。(もう2日経ってるのに)

 

楽しいGWでしたな〜。

UNICITYの方は一応ネタバレ回避の為全日程終わったら書き足しまーす。

ニゾンの方は書き終わりました〜

 

 

この後私バニラズファイナルしかライブの予定ないんですよね〜…。まあ就活とか諸々の資金を貯めないといけないのでここらで打ち止めかな〜。Dr.Izzyツアーは千葉か東京のどっちか1箇所いけたらいいなーくらい。フェス?行きません。涙

あ、マンウィズは追加公演の会場が幕張だったら行くかも。

 

 

あ、あと今日のフォーリミ二回くらい中断したとかなんとか。

キャパオーバーによる人ぎゅう詰め将棋だおしな上柵ぶっ壊れたとか。危ない危ない。

まとめでみたのが本当かどうかは別としてモラルに欠ける行為しすぎではないですかねー…ライブだからロックだから何してもいいってわけじゃないでしょ…。

 

偏見に近いものになってしまうけどフォーリミってその手の話題が特に多いよねー。メロコア系だし当然モッシュダイブは多いにしても同じ系統のワニマとかパンクのSiMとかじゃそこまで聞かなくない?そういう話。

 

これからどんどん売り込んでもっと有名になろうってのにいざライブ観に行ってみたら(今は禁止令かかってるけど)リフトの壁に阻まれて何も見えない、ダイバー多すぎて最前柵付近が大渋滞、過去の事例だとライブハウスで水まく馬鹿はいるわ痴漢はいるわみたいな無法地帯だったらせっかく付いた新規も古参も嫌がって来なくなるだろうし悪循環になっちゃうような気がするけど。「フォーリミは(悪い意味でファンが)ヤバイ」なんてイメージ付けられたらファンとしても嫌じゃない?そうやって敬遠されちゃう理由を作ってるのがフォーリミのメンバー自身だったらまだしも理由を作ってるのが他でもないファンたち自身だとしたら超恥ずかしいことだと思うけどなー。

 

フォーリミ側もこんなことしたくないけど禁止項目増やしていかざるをえないってなったら他でもないその理由は馬鹿なキッズ()達でしょうね。まあ多分その主な理由に当たる人たちは禁止にされる理由が自分たちっていうのもわからずに「なんであれ禁止になったの?つまんな!もうフォーリミのライブはいいや」とか言い出すんだろうなー。ダイブしたいだけかい!って感じだけどww

 

現場をみてないからなんとも言えないところではあるけどなーんかねー…。なんかまとまり無い文になってしまった。とりあえず何よりフォーリミが一番不憫。