あたしの色はモノクロだ

3年生になってゼミに入ってただいま課題に取り組んでいる最中です。

今まで思考停止で言われるがままやる、という風に生きてきた私にとって「自分で考えて意見を言う」ことはすごく大変です。周りは非常に優秀な人*1ばかりだし、ついていけるか非常に不安です…。私今すごい試されてる気がしてならない…。でも始めたんだし卒論提出するまで頑張るし、選んでくれたゼミ生達は私よりもっと優秀な人がいたはずなのに私を選んだということは自分に何かを見出して選んでくれたのだろう(と勝手に思いたいな)し、「つまんない奴入れちゃったな」って思われたくないし。

 

こういう考えがダメなのかなあ〜。もうよくわかんないな〜。とりあえず課題終わらせよう。

*1:元々友達だった人がすでにゼミに入っていたんだけどこれがまた才女でして