しょうもない話

私しょっちゅう歯が痛くなるんです。

治療済みの歯も様子見の歯も。さらに痛みが上下に動く。

諸事情によりすぐ歯医者には行けないのでとりあえずググってみたところ三叉神経?が誤作動起こして痛みがでる時があるらしい(人によるし歯が本当に虫歯になってて痛みを感じる可能性もありますが)。

その痛みが起きた時は首の横の部分の筋肉を少しくにっとしてやるとおさまるとあったので試したところ確かに痛くなくなったー!わーい!

バファリンとか痛み止めを飲むほどではないけどうっとおしい痛みなので簡単におさまる方法を知れてよかった。

あ、でも歯の状態とかなんやらとか色々個人差がありますし、絶対効くってわけではないので試す時は自己責任で、、