万有引力のうえ 千と千の孤独のカケラ

普段使ってるMacBookAirのメインブラウザをChromeからSafariに変えました。

スマホを持ち始めてからずっとChrome一筋だったからMac買ってもChromeも使っていたのですがとんでもなくメモリを使うせい?でバッテリーのもちが非常に悪かったのでMacにプリインされているSafariを使い始めました。

ブラウザバックはすごい早い(笑)し、見た目もシンプルだし概ねChromeの時と変わらないから使っていけそうだなーと思っております。Chromeで使ってたevernote clearly*1とかも必要ないし結構よいね。

でもサイト見てるとレイアウトが崩れてるページがあったりとか、TweetDeckがどうもするするっと動かないとかじみーにリロードが遅いとかなんか全体的にもっさりしてるような気がしなくもないな。いくつか不満点あるけどこれは慣れるしかないのかなー。

 

とりあえずバッテリーのもちがよくなって良かった☆

*1:Safariでいうリーダー表示