モンハン日記

今のステータス↓

HR:60

武器:テオ最終強化弓

装備:レウスS+ドボル脚

スキル:弱点特効、集中、攻撃力【中】

 

前前作の4ではブラキとジンオウガ亜種に太刀打ちできないまま心がおれてHR7でやめてしまったのですが今作は割とがんばれています。

 

・テオ弓最終強化した話

村で上位テオ素材集めようと思ってトライしてみたものの、どーしてもあばばばば*1ってしまうのでブラキとディノ、胴系統倍加装備を付けてバイオドクターに転職しました。プラスキノコ大好きと攻撃力【小】。

キノコ大好きは保険というか、秘薬が使えると思えば体力をそんな考えずにガンガン攻めていけるんじゃないかって思ってつけたのですが実際テオ回ってる時にこのスキルつけてることを忘れててキノコ全く持って行かなかったという。

2回目で光玉が出て、3,4回目で爪を集めて無事最終強化させることが出来ました。こんな強いのにほかの武器よりも全然楽に作れてしまう*2ってそれ大丈夫なんですかね…?超絶下手な自分からしてみればすごいありがたいっちゃありがたいのですが…。

 

・二つ名装備をとりあえず揃えた話

フォロワーさんに手伝ってもらってとりあえずって感じで紫毒姫一式を揃えたんですけどこれを上位に通用するレベルまであげられる自信が無くて揃えて写真撮って満足してしまいました

 

・金レイア(非獰猛化)を初めて倒した話

クロスになってからはじめましてのモンスターが非常に多いのですが金レイアもそのうちの一つです。一回目はとりあえずどんなものなのかなと見に行くくらいのテンションで挑んだら5分ともたず1乙しました☆大きく回りこみからのサマーソルトが本当に激痛で8割削られて、毒食らって、ピヨって、つっこまれて即死☆

何度か挑戦して、報酬金保険をかけて挑んで鬼人薬、硬化薬グレート、罠、使えるもの全部使ってあと1乙したら終わりってところでどうにか討伐できました!やったね!

今までで最もギリギリだった…。これの獰猛化とか絶対ソロじゃムリ…。

 

こんな感じでまだまだモンハンやってまーす。しかしほかの人のツイートとか見てるとみんなほんとに上手いんだな…私なんてクズハンターもいいところ…。

*1:意訳:爆破やられになって突っ込まれて爆死

*2:獰猛化が狩れない下手っぴハンターなもので