TOUR 2015-2016 プログラムcontinued

@NHKホール。

 

ツアーファイナル!

 

 

セトリ

 

さわれない歌

kid, I like quartet

コーヒーカップシンドローム

天国と地獄

きみのもとへ

流星のスコール

オトノバ中間試験

シューゲイザースピーカー

桜のあと(all quartets lead to the?)

オリオンをなぞる

チャイルドフッド・スーパーノヴァ

夕凪、アンサンブル

誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001こと

シャンデリアワルツ

パンデミックサドンデス

徹頭徹尾夜な夜なドライブ

シュガーソングとビターステップ

場違いハミングバード

プログラムcontinued

 

黄昏インザスパ

箱庭ロック・ショー

ガリレオのショーケース

 

MC

自分のスぺースで自由に楽しんでね!天井の高さないからあんまり高くジャンプしねいでね!

 

武道館DVDの編集前の映像をメンバーが最初にチェックする

カメラが回った先に両耳をふさいだ小さな女の子と隣にそのお母さんと思しき方が

 しばらく違うカットが続いて再びカメラが回るとその席が空席に

結局最後の最後までいなかった→帰った

 

斎藤「申し訳ないけどね、その部分はカットさせていただきましたのでみなさんの目に触れることはないんですけどね」

 

「音がうるさかったのかそれとも田淵がトラウマになったのか…。もし音が大きすぎるなって思ったら、あの、音を無くすんじゃなくて音楽やってる人が使う音の質はそのままに音量だけを小さくするような耳栓も今あるんでね、そういうの使ってください。もし視界がうるさいなと思ったら…あの、左目を隠していただいて。僕らは耳栓使ったからって楽しくなくなるような音楽をやっていないのでね、大きな音が苦手な人は使ってみてください。耳鳴りもしないしもし明日リスニングテスト受けるようでも大丈夫です!」

 

 アンコールMC

多くは語りません。いい音楽をいい演奏でみんなの目が届く範囲でやるまでです。こんなライブでよかったらまたあそびにきてくださいね

 

田淵

昨日の疲れが残ってるのか昨日より若干ダイナミックな動きが少ない。

アンコールでベースのネックとマイクスタンドを1つずつ両脇に抱えて左右にスウィング

ハンドスプリング:○

ベースの渡し方は昨日と同じ

 

貴雄

ハミングバードで服をかぶってドラムをたたく

公演最後にかぶったままキメポーズ

 

雑感

二日目も斎藤声よく伸びててよきよき。

あとMC総括のくだりは今日やるべきだったのでは…とちょっと思ったよ…

ねえ服かぶった貴雄がかわいすぎる誰か早く保護して

今日も流星のスコールで泣いてしまった…。同じ箇所で泣いてしまった…。

 

全25本のツアーお疲れ様でした!

この後ユニゾンを観る機会がなくてつらい…UNICITYまで我慢か…。