TOUR 2015-2016 プログラムcontinued

@NHKホール。

3階席上手側。

 

 

セトリ

 

さわれない歌

kid, I like quartet

コーヒーカップシンドローム

天国と地獄

きみのもとへ

流星のスコール

オトノバ中間試験

シューゲイザースピーカー

桜のあと(all quartets lead to the?)

オリオンをなぞる

チャイルドフッド・スーパーノヴァ

夕凪、アンサンブル

誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001こと

シャンデリアワルツ

パンデミックサドンデス

徹頭徹尾夜な夜なドライブ

シュガーソングとビターステップ

場違いハミングバード

プログラムcontinued

 

 

黄昏インザスパ

箱庭ロック・ショー

ガリレオのショーケース

 

 

MC

自分のスペースで自由に楽しんでね!天井高いからどんだけジャンプしてもいいよ!!

斎藤「ライブ楽しいね!!!!!」

10日ぶりのライブなのですごく新鮮な気持ちでライブしてます!

基本MCは斎藤が喋っていて、ツアー回った先で喋ったMCを振り返った

山口公演:田淵の友達「山口くん」

山口くんは田淵のファーストキスを奪った人らしい (ちなみに田淵くんは当時サッカー部だったらしいのですが山口くんとの一件があり山口くんを直視できなくなったらしい)

和歌山公演*1:スタッフさんが気を遣ってくれて温泉旅館を取ってくれた

田淵は浴衣に関しては古風な考えらしくノーパンで浴衣を着る

そのおかげで斎藤が何気なく思い出作りとして撮った写真のなかに田淵のたぶち(ん)が写ってるらしい

斎藤「もしユニゾンが仲違いとかしたら…あの、この写真をTwitterで拡散します」

 

「僕ら11年目なんですけど、最初はMCでちょっとかっこいいこと言ってたんですよ。でもここまでくるともうメンバーの暴露か悪口くらいしかないよね」

 

 

アンコMC

 

僕らはいい音楽をいい演奏で皆の目が届く範囲でやって、

飽きるまでこうやってライブし続けると思います、またよかったら遊びに来てね

 

 

田淵

マイクスタンドでリンボーダンス

ベース放置

端から端まで走りまくる

天国と地獄からエンジンかかる

斎藤のギターを弾き始める

ハンドスプリング:◯

ベース投げるふりして普通に手渡し

 

雑感

平日なのに満席!素晴らしい!

3階席…(´・ω・`)ってなってたけど実際見てみたら1階席最後列より全然前でしかもフラットじゃないから全然余裕で見えるっていうね!2列目だったけど前の人が座って見てたから視界がものすごくクリアだった。 ちょっと表情とかみるには厳しかったけど、でも全然見える位置だったからよかったです。

夜な夜な、シュガビタの前の繋ぎがほんとに秀逸。そして最初から最後までバテずに高音をスカスカにならずに歌える斎藤はほんとすごいよ…

場違いハミングバードで服を頭にかぶってそのまま演奏しはじめる貴雄is可愛い

10日ぶりでステージの広さもそこそこあるからか田淵があらぶってあらぶって仕方がなかったねww ほんとうに楽しそうだったね〜。見てるこっちも楽しかった!

流星のスコールでなんかすごいなんでかわかんないけどじわ〜っと涙が出てきたよ…青いライティングと相まってすごいステージ綺麗だったね…

*1:斎藤的会心の出来