はてな化粧ポーチ出し

例にもれず写真無しです!!ごめんね!!

 

 

ベースメイク

・スキンアクア 青パケ

真夏用のSPF50 PA+++を日常使いしております(単に来年まで持ち越せないと思ったから使ってる)

 

キャンメイク イージー&ファストメイクジェル

これ夏終わったくらいに買ってからずっと諸事情*1により未開封のまま置いておいたんだけどやっと先日使い始めました。今調べたら廃盤になっていたwwwwwwwZaみたくオールインワン系はあまり需要がないのかねえ‥。使用感はジェル。香りはハーブ系。塗り上がりはまあしっとり。ズボラな私には結構合ってるかなー。*2時間が経つとテカリはしますが時季のせいもあるのかわかりませんが「あっ…」って感じではなくちょっとティッシュとかで抑えれば十分なくらい。

 

カバーマーク ジャスミーカラー エッセンスファンデーション

イエベですが何か^0^

テクスチャはこってり。冬は気持ち固くなる。笑(伸びにはさして影響はないけど)

伸びもカバー力もさすがのものです。ただ量を気をつけないと割と化粧感が出てしまう。パフで毛穴にぐいぐい押し込んで毛穴レス肌を作っております。

 

チャコット フィニッシングパウダー クリア

チャコットの粉を使うならクリア一択です。

去年の秋くらいにACの粉*3を買ってみたけどそっちも結構よかったからそれは持ち歩きにしてます。

 

・アイメイク

ビューラー:シュウウエムラ

マスカラ:ダイソー

アイシャドーベース:キャンメイク

アイシャドー:ヴィセ(グロッシーリッチアイズpkー3)

アイライナー:ケイト(スーパーシャープライナーbk)

 

  シュウのビューラーは高校1年だか2年の時から使っているのでかれこれ5年目?くらいです。その前は百均のを使っていたんですけど目に合わなくて瞼挟んだりとかまつげ抜けたりとか色々あったのですがシュウウエムラのを買ってみたらこれが思いの外私の目にぴったりで以来手放せません。綺麗にまつげが上がる優れものです。

 マスカラは先代から100均をつかっているのですが不思議なくらいほめられるのですこれが。まつエクしてるの?とか長い!とか。(照) 今はピンク色のパッケージのやつを使っているのですが結構液がもったりしているという。でもそのおかげなのかボリュームは結構でます。

 アイシャドーは人気のヴィセのバーガンディ。ずーっと使っていたアイシャドウを使いきったのでこちらにシフトしました。いい色ヽ(=´▽`=)ノ赤好きヽ(=´▽`=)ノ

アイシャドウの塗り方は色々あるらしいんだけどよくわかんないので私はハイライトを瞼全体にブラシ(大)で塗る→シメ色を瞼のキワに二重幅くらいチップで塗る→メインカラーをブラシ(小)でシメ色をぼかしつつアイホールに塗る→ミドルカラーを瞼全体にブラシ(大)で塗る

みたいな感じでやってます。これが正しいのかはわかりません。笑

アイシャドウはチップで塗るのではなくブラシで塗るのが正解だと思っているのでロージーローザの2本セットを使っています。安いけどちゃんと使える。

 アイライナーは黒ければある程度は何でもいいと思っているのでセザンヌを使ったりケイトを使ったり。今はケイト使ってる;)

 

シェーディング&ハイライト:キャンメイク

リップ:メンソレータム薬用リップ+リップグロス(ポール&ジョー)

コンシーラーキャンメイク

眉:資生堂

眉マスカラ:ケイト

チーク:キャンメイク

 

コンシーラーは眉の剃り跡を消すためにオレンジ色を使っています。2本目くらいかな…。(よく覚えていない)もとは青クマ消すために買ったんだけど全然消えなくてwwwww今度イプサのコンシーラー買おうか考えてる!

ポルジョでリップグロス買ったは良いものの指が汚れて洗うのがめんどくさいので最近はもっぱらインテグレートのチューブ型リップ使ってます。

眉は資生堂の眉墨鉛筆。これ200円+税なんですよめちゃ安くないですか!??!でもしっかり発色、そしてしっかり残る。濃さも自由自在。すっごい地味でどこに置いてあるのかわからないくらい片隅においてあるんだけどなんでみんなこれ使わないの?ってくらいほんとにいい*4

 眉マスカラはケイト。ブラシの先端が細くて塗りやすいから結構気に入ってる。キスのも結構好きだったんだけど安さを重視。 

チークはキャンメイクのチーク&チークです。あれ結構物持ち良くてもう3年くらい使ってるけどまだなくならないという…。笑 次買うならTHREEかNARSかRMKだな。ハウスオブローゼのチークブラシでふわ〜っと入れるのがマイブーム。最近は目のすぐ下に入れるのがカワイイとされていますが私の顔面ではそれが合わないので頬のやや下側に入れています。

 

毎日同じ顔を作ってるだけで変化はそんなに無いんだよねwww意外とアイシャドウとかは1つのものをずーっと使い続けるタイプなのです。

@コスメとか見てると複数色、やる人は全色買ってる人とかめっちゃいるけど「そんなに買ってるけど全部ちゃんと使ってるのか…?」と思う…。メイクが仕事の人なら使い切れるんだろうけど使わないでダメにしたりドレッサーの肥やしにするなら譲ってくれよぉ。って少し思う時がある笑

 

*1:ひたすら溜めたサンプルを使っていた

*2:朝化粧する時化粧水もはたかないくらいズボラ

*3:サンリオのキャラの顔をしたパフがはいってたやつ

*4:細い線を描く為にはマメに削らないといけないから元から細いものを使ったほうが楽だけど