閉ざした明日を照らして 行き場ない衝動

 

 

ENERGIZER(初回生産限定盤)(DVD付)

ENERGIZER(初回生産限定盤)(DVD付)

 
BRAIN WASHING

BRAIN WASHING

 
ALL or NOTHING(初回生産限定盤)(DVD付)

ALL or NOTHING(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 +

THE ORAL CIGARETTES TSUTAYA限定レンタル盤

 

サンエルはMV見ていいなって思ったから借りてみた!散々似てると言われがちな某バンドに比べて人数がそもそも違うから音の厚みが足りないなって感じるのはしょうがないけど何言ってるのかはサンエルの方がわかりやすい(笑) 曲がいい意味で一貫してる*1のもいいところかなあ。あちらは冒頭の曲調と全然違うよね…?っていう曲多いし(笑)*2

でもだからといってあちらで十分だわって感じではないんだよね。サンエルはサンエルで面白いところあるし。あの人がこのシャウト出してるんか…っていうギャップが一番印象に残ってることだっていうのは内緒で。

まだ全部ちゃんと聴いてないからもっとちゃんと聴きます!

 

追伸:バニラズの新グッズのプルオーバーが鬼かわいい

*1:1曲の中で変化転調が少ない

*2:あれはあれで変化があれくらい大きいと逆に面白いから楽しいけど