祝BUMP紅白出場

 

紅 白 出 場 、 本 当 だ っ た

 

すげえ世の中になった…Mステ出演だってマジかよありえないどうしたのBUMPさん…ってなってたのにまさか紅白にまで出ちゃうなんて…絶対観る…31日バイト夕方までにする…

 

 

ていうか

 

20周年記念公演やるんじゃん!!!しかも千葉!!なんだこれ!!行く!!いきます!!当たる気全然しないけど!!!!でも頑張って当てたい!!!

 

なんか古参みたいな発言だけど紅白出るなんてBUMPも変わったね…。9年程聴いてきたニワカファンの私の中ではBUMPはテレビとか絶対出ないし露出もそんなにしないバンド*1*2だったけど、チャマがTwitter始めたりMステでたりするようになったところを見るに本人達の中でも何か思うところができたのかなーっていうか単純に年とって丸くなったんですかね。ブラウン管〜の発言したのもう10年以上前でしょ、多分。そら人間10年あれば考えだって変わるさ。(私はテレビがブラウン管じゃなくて液晶ならオッケー的なもんだと思ってる)(違う)

まあ考えが変わっただけじゃなくてあんまりBUMP知らない今時の中高生へのプロモーションも兼ねてるんじゃないのかなとは思うけど。*3だってBUMPがど真ん中の世代ってもう人の親になってるくらいだもんね…。

 

なんにせよ、そのテレビなんて絶対出ないっていうイメージを持っていた私からすればすごいインパクトなわけです。(もうMステ出てるけど)多分CDJのステージを中継する形をとるのでしょうけど何にせよ楽しみなことには変わりなし。

 

ツアーも20周年記念公演も行けたらいいなあ。

*1:今でこそキャスやらニコ生やらTwitterやらで本人達と触れ合う(?)のは当たり前だし歌番組でもちょいちょい見るようになったけどちょっと前のバンドマン達の中では「テレビに出ないのがかっこいい」という風潮もあった

*2:藤くん本人が俺らは茶の間でせんべいかじりながらみるようなもんじゃないチックな発言をしてるのは当界隈では有名な話 追記:そこまで偏った発言でもなかったようです

*3:今の中高生が紅白見るかは知らんけど