Out of Control JAPAN Tour 2015

さいたまスーパーアリーナ。オオカミVSシマウマの世紀の一戦を観に行きました。

 

 

・セトリ

(zebraheadのはセトリ探してきます)

 

ムービー前編

Emotions

Take What U Want

Get Off of My Way

Dive

WELCOME TO THE NEWWORLD

The cure

database

ムービー後編 

Far

higher

Raise Your Flag

メドレー(Don't lose yourself~distance~DANCE EVERYBODY)

Seven Deadly Sins

 

Stella

FLY AGAIN

 

Out of Control

 

・MC

「日本はとてもいいところだね!お前らも最高だ!ビール!ビール!」

「OPPAI MISETE!!!!!」

JKJ「小サイ子供モイルカラヤメテ!!」

「彼ハ下ネタヲ言ッタ後ニ『冗談ダヨー』ト言ウコトヲ覚エマシタ」

 

・ムービー

JKJ ラーメン屋に挑戦〜180秒の奇跡〜

 

・雑感

いつもよりステージにお金掛けすぎ*1ワロタwwwwwwwwwwww

始まって2曲目くらいで将棋倒しになる

今回もバンドのロゴフラッグ掲げるスクリーンから流れるムービーが良かったっす

今回はステージ前から5〜6列目にいたのですが近くじゃないと見れないあの姿もしっかり見てきました

JKJのムービー、最後のオチのチキラーを見て「えっこれいいの?」って思ったけど最後の特別協賛にしっかり会社名がクレジットされてたwwww体のいい宣伝wwwwwwwwwwwwwwwww日清ワロタwwwwwwwww

大将ハーモニカうますぎわろた

やっぱりおリブは可愛かった…あざとい…でも可愛い…

カミカゼがちょこちょこJKJ側にも来てくれたからちゃんと見れたよ!!!!

 

・雑感 ライブ外編

しかし大人が圧倒的に多い。20〜40代くらいの人がまあ多かった

(平日なのに…)(有給かな…)

明日の方がもっと社会人組多そうな気がする

今回クロークがスタンディングの人だけって言ってたから終演後も比較的早く引き取れた気がする

でもそのことを行くまで知らなかったっていう(笑)

前もってそれはアナウンスしとくべきだったんでは…割と大事なことでは…

マンウィズとコラボしたウォッカ美味しかったよーエリストフ〜

今回グッズかなり種類あったけどXLARGEとのコラボが無くて残念だったなあ

オオカミVSシマウマVSゴリラの大決戦は見れず

GAWパーカー結構可愛い

普通に欲しかったけどちょっとそこまで出せなかった

マンウィズのタオルを新調するのは多分旧ロゴに戻ってからかな。てか戻るの?

ニューロゴのグッズがほとんど最後!って書いてあったから戻るのかもしれないね

ニク(・∀・)

databaseでZebraheadのメンバーがラップ部分やってくれてたよ!

サンちゃんのDJセットの部分が壊れたオリにオオカミの手がかかってる仕様になってた!

ライブ始まる前は真っ暗だったんだけど始まったら暗くなってるところから目が浮き出てギロッてステージを睨んでたよwww

去年行った時は普通のマンウィズのロゴ入った布が被さってるだけだったような…お金かけてもらってるなあ…

 

1年ぶりくらいのマンウィズ だったけど楽しかったな〜(・∀・)

Zebrahead(っていうか海外バンド)を生で見たの初めてだし、そもそも対バン形式のライブを初めて見たし、ほんといい経験できた!ほぼ知らない曲ではあったもののすごいカッコイイ曲もあったしすごいアガった!今日っていうかマンウィズとのツアーでは下ネタ抑えてる方だったんだよねきっと(笑)”Fxxk!!!”って指立てる経験はホルモンの『ポリスマン〜』くらいでしか出来ないと思ってたけどまさかここで初めてやるとは思わなかったwwww英語のリスニング能力がなさすぎてところどころしか聞き取れなかったけど楽しかった(・∀・)途中ジャンケンちゃんとサンちゃんが参加してたし!

 

でも今日一番の収穫はやっぱりモニター越しじゃ絶対わかんないアレだなー。笑 でもこれ言うのは流石に野暮だからこれ以上は言及しないけどやっぱりアレ見れたのが今日イチだったな(笑)サンキューオオカミ。これからも頑張れ。

 

そして今日一緒に行動してくれたフォロワーさん、会ってくれたフォロワーさん、どうもありがとうございました!

*1:オオカミとシマウマの大きなバルーンが両サイドにあった