朝までかけて近づいても最後の最後にすれ違う

今日もだよ。笑 使えるブログネタは使っとけ! 毎日更新することに意義がある〜。

 

 

・あなたの中の不動のアーティスト・バンドを五つ挙げて下さい。

UNISON SQUARE GARDEN

KEYTALK

BUMP OF CHICKEN

椎名林檎

CAPSULE

です。

 

・深夜に聞きたい曲は?

RED STAR / 80kidz

PRIVATE BEATS / 80kidz

RETURN / CAPSULE

moonlight stepper / the band apart

夜に映える曲は上3曲ですね。個人的には80kidzは昼間に聴くより深夜に聴くのがいいと思ってます。下のバンアパの曲も昼より夜聴くほうがいいですね。私これ聴いてる時に流れ星見つけたんでそういう意味でも夜のイメージが強いのです。まあタイトルもアレだしね。

 

日本武道館に、ライヴを見に行ったことはありますか?

2回あります。1回目はthe telephones、2回目はUNISON SQUARE GARDEN。来月3回目(KEYTALK)行きます。

ニゾンの時はステージ後ろも開放していたのですが下から上までファンでいっぱいだったのは感動でしたね。きっとユニゾンの面々もその景色を嬉しく感じていたと思います。気になる音響は…まあまあかな…。高い音聴くのが結構きつかった気がします。PAさんの腕とかそういう話じゃなく会場の特性みたいなものもあるんじゃないんですかね。ここで見た後に狭いハコで同バンドを見たのですがやはりバンドはライブハウスで見てなんぼだなと思いました。ここまで見ると武道館超disってるように見えますが先ほども書いたとおり特別感はやはりどのライブハウスよりもあるのでね、節目とかでやってくれたら嬉しいよね。

 

・再結成してほしいバンドはありますか?国内・海外は問いません。

the cabs。

 

・きれいな星空を見ながら1曲、あなたは何を聞きますか?

流星行路 / UNISON SQUARE GARDEN