香り効能ほら心に聞いて感じてみてね

春夏に使う香水は持ってるけど秋冬に使える香水持ってないなーと思ったのでいろいろショップ行ってくんくん嗅いでみていくつかこれいいなーって思ったものを。

ちなみに春夏はジルスチュアートのナイトブルームサマージュエルを使っております。高校の時から使っててもう香り変わってるんじゃないのか心配になるくらい長くつかっておりますがまだ半分くらいしか使ってません。いつなくなるのこれ^^

 

 

GUCCI ラッシュ2

グッチ ラッシュ 2 EDT 30ml

 

・Dior ミスディオール  ブルーミングブーケ

Christian Dior クリスチャン ディオール ミス ディオール ブルーミング ブーケ 50ml [並行輸入品] [ヘルスケア&ケア用品]

 

 

MARC JACOBS デイジードリーム

MARC JACOBS マーク ジェイコブス デイジー ドリーム オードトワレ 50ml [並行輸入品] [ヘルスケア&ケア用品]

  

 

Chloe クロエオードパルファム

クロエ クロエオードパルファム 50ml (並行輸入品)

 

HERMES ナイルの庭

エルメス ナイルの庭 50ml(並行輸入品)

 

好きな系統があまりよくわからない(笑)この中ならグッチが一番好みだ。でもラッシュ2はどうやらもうとっくのとうに廃盤されていた^^^^^^^^^^^でもでもまだ販売しているお店はあるようなので当面は大丈夫そうです。今すぐ買うわけではないんだけどねwwしかしこれが本当に買えなくなった時にどうしたらよいもんかとちょこっと調べてみたのですがどうやら似た香りがシャネルのチャンスらしいんですけど似て…る…?チャンスもかいだけどあれとこれ似てるかなあ…人にもよるのかもしれないけど…。

香水ショップに行くと鼻が取れそうになるから1回にかげる数も限られてるし1日に何度も何度も行くのも恥ずかしいからどうしたもんかと悩む日々。