ぶらり浅草の旅

母と妹と一緒に浅草にぶらり行ってみた。

 

 

f:id:a9uarium:20150822123403j:plain

東京駅で乗り換えだったので東京駅丸の内側の駅舎を見てきました。二度目ですなー。東京駅の中にはホテルがあるらしいのですが電車の音とかそういうのしないのかなーとかいくら位なんだろうとかこれが初めて建てられた時に生きてた人とほぼ同じものを見てるんだねーとかいろいろ思いました。ところで袴にブーツってめちゃくちゃ可愛くないですか?

 

f:id:a9uarium:20150822124241j:plain

 

これが噂の雷門かー!!

初めて見た時の感想は「ちっさ!!!!!」でした。

いやでかいにはでかいんだけど、もっと高さがあるのかと…そうでもなかったんだね…笑

 

f:id:a9uarium:20150821113223j:plain

雷門の赤ちょうちんの後ろがわ。なぜ雷門の後ろに風雷神門?って思ったので調べてみたところ元々風雷神門っていう名前らしいっすね。雷神の名前だけフィーチャーされて風神涙目。

f:id:a9uarium:20150821113326j:plain仲見世通り〜。外国の方でごった返しておりましたなー。本殿?の方まで行ったのですが人がめっちゃ並んでたし暑かったのでお参りは諦めておみくじ引きました。ちなみに私は半吉でした。何もうまくいきやしない。あとお線香の煙あたまに沢山かぶってきました!頭良くなれ!!!!!

と、ここまで来て暑さに負けた私達はすごすごと地元まで帰って行きましたとさ。笑

人形焼と揚げまんじゅうも食べましたぜー。揚げまんじゅうを食べた母の感想は「まんじゅうの天ぷら」でした。

 

という「一度は行ってみたいけどなかなか行く機会がない場所」シリーズの2箇所を巡ってきました。もっと涼しい時期に来ればよかったなー。

いつかおばあちゃんを連れて九州へ旅行に行きたい…旅行欲…。