少し青く染まり咲いた夏のカゼ

今日もサマソニ行けませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!KEYTALKもマンウィズもいたのに!!!!!!!!!!!すみません、海外勢はよくわかりません!!!!!!!!!!邦楽厨ですみません!!!!!!!!!!!!!!いやでもアリアナ・グランデはちょっと見たかったかもしれない。

 

どうも洋楽ってあんまりしっくりこないんだよなー。コレジャナイ感がすごい。ワンオクとかCrossfaithとかみたいな海外に人気あるバンド(ワンオクって邦楽ロック界では海外人気ある方だよね?)もそこまで聴かないし。Fall Out Boyとかはたま〜〜〜〜に聴くけどなんだろうか、ワンオクでいう「完全感覚Dreamer」とかマンウィズの「Distance」とかみたいにおおって思う曲になかなか出会えない。まあまずFall Out Boyしか聴いてないってのが問題なんだけどwww その昔自分も一種のカッコつけみたいな感じでね、「BUMPと●●(●●に入るのは洋楽)が好きかなー」みたいな邦楽ロックも洋楽ロックも聴くジブン☆になりたくて洋楽に手を出してみようと思って、まあとりあえず名前がめちゃくちゃしれてるところを聴くじゃないですか。ほえー。で終わり。次を聴くこともなく終わってしまった。笑 あぁでも高校でマンウィズにハマった時にマンウィズがニルヴァーナの曲をカバーしてたから元はどんななんだろうと思って原曲聴いた。でもやっぱりなんかマンウィズの方でいいかなって思っただけで終わってしまった。多分ビートルズとかMUSEとか超有名どころとかだけじゃなくてもっと探していけば自分が好きな感じの洋楽ロックにも出会えるのかもしれないなー。とりあえずはAWAとかみたいな音楽アプリとか、Youtubeで探してみよう。

 

それこそサマソニとかに邦楽アーティスト目当てで行ったけど、たまたま行った、通りかかったステージで演奏してた洋楽アーティストがすごくよかった、みたいなことを体験してみたいよねw 運命的な出会いってやっぱり悪いもんじゃないしさ。笑