TOUR 2016「Dr.Izzy」

@ZeppDiverCity。

 

 

・セトリ

エアリアルエイリアン

アトラクションが始まる

場違いハミングバード

マジョリティ・リポート

マイノリティ・リポート

Miss.サンディ

23:25

パンデミックサドンデス

8月、昼中の流れ星と飛行機雲

君はともだち

等身大の地球

君はともだち

mix juiceの言うとおり

BUSTER DICE MISERY

オトノバ中間試験

シュガーソングとビターステップ

徹頭徹尾夜な夜なドライブ

Cheap Cheap Endroll

天国と地獄

 

フライデイノベルス

何かが変わりそう

桜のあと(All quartets lead to the?)

 

・MC

ツアー中はほぼ家にいないため、昨日久しぶりに家に帰ったらガスが止められていた話

斎藤「みんな、ガスの支払いは計画的に!」

 

・感想

5ヶ月ぶりっていうのを後悔するレベルにいいライブだった…。なんでもっと早くいかなかったんだ…。

何がよかったってもう等身大の地球をやってくれたことだよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高!たまらん!!やっぱりいい曲!!!!!!!!!!!!!!!!

もう生まれてから何年経ったんだよってくらい古株のこの曲、私が今まで行ったライブでは1度もやったことがなくて、今日聴けて本当によかった…。収録されてるのはその当時だから多分軽く7,8年前の物でしょ、、、その当時よりももっと上手くなったものを聴けるっていいですな〜。あれ音源欲しい…頼むよトイズさん…。

 

最初舞台に薄い幕が降ろされてて、ステージの撮影対策かなって思ってたけど普通に演出で使うやつだったのねww 多分撮影対策はついでのついでのついでって感じだろうな。もしくはそれは一切考えてなかったかもね。笑バスターダイスの『どこを隠してどこを晒すのか』の表現?

エアリアルエイリアンの時にシルエットで出てきたんだけど2列めからみるとシルエットっていうか本人バッチリ見えるな!?って感じだったね。笑 遠目からみるといい感じだったかもねー。

CheapCheapEndrollのサビの直前でピタッと止まって観客がわーわー言いはじめてから「って、うるせえ!」って言うところとかね!いいね!いいよね!

 

曲と曲とのつなぎとか、音の薄さを感じさせないアレンジとか、メンバーそれぞれの動きとか表情とか、MCが1度、それも他のバンドに比べて短いとか、一通りライブ終わったらサクッとはけちゃうところとか、ストイックでかつすごいドライなように見えるけどファンのことをすごく思ってくれてるのがユニゾンのいいところだよね。今日はすごいぶわ〜っと色々な気持ちがこみ上げてきた日でした。(深刻な語彙力の欠如)ユニゾンへの愛は行く度に深まる…。

今日斎藤も言ってたけどユニゾンはまずライブに行けっていいたいですね…。指定席でゆったり見るでもスタンディングで見るでもいいからとにかくライブ見て…。

 

田淵コールされた時の田淵の「よくわかんないなあ」感がとてもよかった。笑 

とりあえず市川のチケット探さないと…。グッズは12月に買おう…。