読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The World’s On Fire Tour 2016

MWAM Live

幕張メッセ

 

・セトリ

01.surviver
02.database
03.Dive
04.distance
05.Waiting for the Moment
06.followers
07.Get Off of My Way
08.Give it Away
09.Out of control
10.memories
11.-13.メドレー(1997〜When My Devil Rises〜DANCE EVERYBODY)
14.ワンダーランド
15.Hey Now
16.Emotions
17.the world's on fire
18.Seven Deadly Sins
アンコール
19.FLY AGAIN
20.Raise your flag

 

ムービー

カミカゼ・ボーイ、ラグビーのキック100万円チャレンジ

 

・感想

サンちゃん×おリブのステージがいい感じだった!

手元をしっかり映してくれるのが嬉しかった〜。

中盤でボイさんがBブロ側お立ち台にいたのにライティングが甘くてほっとんど気づかれなかったという…(´・ω・`)ジャンケンちゃんにいじられてたね

普段やらない曲扱いされてるDANCE EVERYBODYだけどなんだかんだメドレーによくぶちこまれるから結局普段やってる曲扱いになってる気がするんですけど気の所為ですかね…Take What U Wantとかワビ・サビ・ワサビとかの方がよっぽどやってない気がします…。

ZHがいないOut of Controlはオクターブ下げだった。うーん、、、ZHが居た方が盛り上がるよなあ…。なんかどうも迫力に欠ける。

 

事前告知されてた東京田中亭のメニュー、今回はガゥチキとボルシチ。ガゥチキは味が6種類*1。物販終わってすぐ並んだけど1時間くらい並んだ…。でも開場前にツイッター見てみたら3時間待ちとかディズニーのアトラクションかなにか?くらい並んでて早く並んでよかった…。と思ったよ…。

ちなみに私はラーメン味、お母さんはブラックペッパーを食べましたん。とにっかくデカい。鶏ムネ1枚どーーーんと衣がついててフレーバーパウダーが付いてた。八王子ラーメンって何だよwwwwって感じだったんだけどどうやらほぼ醤油ラーメンと同義、つまり醤油味だったらしい。フツーの唐揚げ。笑 にんにくが効いててサクサクジューシーですっごい美味しかった!

 

んだけど量がえげつなくて後半は義務感で食べていた。笑

レシピはFCの方に公開されてるみたいでっす。

 

毎年なんやかんやツアー1本は必ずこの時期に行ってるので今年も完遂できてよかった〜。でも最近の曲があんまり好きじゃないし、よくわかんないから比較的古めの曲以外そこまでテンション上がらなかったのが私自身もうライブ行くのも潮時なのかな〜…と思うようになっている。まだ3年目だが。

*1:ブラックペッパー、チーズ、チリ、カレー、柚子胡椒、八王子ラーメン