このタスクはプライオリティ高めだからASAPで

昨日遅くまで学校に残っててタスク処理してましたー。タスク処理っていうとちょっとビジネスマンちっくに聴こえるね。タスクってなんだよって感じ。

 

大学通って思ったことの1つが「横文字多くね?」なんだけど、これって学部によって違うのかなあ〜。授業受けてても先生がサラッと日本語の中に慣れない横文字ブチこんできたりしてて「?」ってなることがある。単語自体そんな難しい単語じゃなくて受験とかTOEICとかやってればなんとなく分かるレベルの単語だけど、いきなりプレゼンとかの場で「これアジェンダです」とか「え?」って感じである…。個人的にはインセンティブがよく分からん…意味はわかるんだけどなんかモヤっとする。ご褒美っていうかやる気スイッチ的な意味合いも含んでるんですかね?ネイティブの人おしえてー

 

とにかく、ネイティブの人が言うなら分かるけど、ゴリゴリの日本人がリスケとかリジェクトとかアジェンダとかリワードとかって言ってもねえ。伝わらなくて日本語に言い直すくらいなら言わない方がいいんじゃないのかなあって思う…。

でもいつかは当たり前になってくのかね、こういうのも。もしかしたら私も就職したら普通に言っているのかもしれないね。なんか嫌だな。笑