今宵全員が魁、一枚目よ

日本橋でやってるアートアクアリウム行って来ました。

 

f:id:a9uarium:20160906230954j:plain

 

f:id:a9uarium:20160906230958j:plain

f:id:a9uarium:20160906230955j:plain

f:id:a9uarium:20160906230932j:plain

f:id:a9uarium:20160906230935j:plain

 

赤黒白と鮮やかな金魚さんが沢山いたな〜〜〜。

目が飛び出過ぎでは…?って種類とかほっぺ膨らみ過ぎでは…?っていう種類とかヒレ綺麗だな!?って種類とか、これもはや鯉じゃないの?って種類とか色々おりました。5枚目の金魚さんが一番好き。もし飼うならこの種類だな。ベタみたいな長くてひらひらしたヒレがとても綺麗。泳いでる姿も可愛かった。この子はアズマオウみたいだね。

出目金も横から見るどとぶさいくちゃんだけど真正面からこっちジーって見てる様子を見てると「あれ…可愛いな…」って思ったりなど色々発見がありました。

 

超花魁?みたいな名前の超でっかい水槽とかハスの形した水槽とかすごい凝ってて見応えあったねー。水生生物だからかわからんが赤いライトより青いライトが当たった時の方が綺麗に感じた。赤紫っぽいのも艶やかで良かったけど赤まで行くと個人的には「うーむ」って感じだったなー。

 

4枚目の写真は最初遠目から見た時はスワロフスキーか何かだと思ってたんだけど、近くで見たら切子ガラスのグラスだったんだよ〜。すっごい綺麗!このライトの下にも切子ガラスで装飾された水槽が使われてたんだけど誰も見向きしてなかったっすね…。綺麗だったんだけどね…。

 

一通り見終わってから休憩。

f:id:a9uarium:20160906230938j:plain

金魚ソーダ。金魚いないけど。笑

グレフル×ブルーハワイ味でしたん。

 

最後に同じ建物に入ってたにんべんの本店にてちょっとお高いめんつゆ買ってきました。これでそうめん食べまーす。贅沢!!!!!!せっかくだから箱入りのそうめん*1食べちゃおー。

 

しかしまあ日本橋はなんかお金持ちっぽい人が多いところだよねえー。デニムスカートにビルケン履いてる私すごい浮いてた(笑)

*1:もらいもの