夢はダイヤ だから転んでも傷は残らない

今日AbemaTVでメトロックの再放送見てたんだけど、

巨匠の「Mステに出たいです、巨匠でーす!」

っていう言葉がほんと洒落にならんくらい切なくなる…(´・ω・`)

 

彼らのファンの中身とか売り出し方とか色々賛否両論あるかもだけど実際人気はあるしツアーチケットは取れないしCDもそこそこ売れてるのになーぜかMステっていうか基本民放に呼ばれないよねー。テレ朝には一応呼ばれたことあるけどMステではなかったし。

過去に2回放送されてるHEY!HEY!NEOにもほぼ同期?というか彼らと同列で並べられるKANA-BOONとかアレキサンドロスとか、少し後輩のキュウソが呼ばれてるにもかかわらず呼ばれなかったし。*1

Mステにキュウソ、KANA-BOON、アレキサンドロス、比較的若手に当たるWANIMAも出演したのになんでKEYTALKは呼ばれんのかね…

一応上に上げたメンツはそれぞれがタイアップを持ってる状態で出演したから*2もしそれが理由ならNHKのアニメ主題歌になった桜花爛漫の時に呼ばれてもいいと思うんだよねー。

スケジュールの都合とか事務所の都合とか色々な大人の事情とかがあってほんとはオファーが来てるんだけどなかなか出られないっていうだけなら良いんだけど、そろそろ出ても良い頃だよなあってモヤモヤしてしまうねー。

 

Mステで邦楽ロックバンドが出る度に「KEYTALKは未だに出ないのか」「◯◯が出てるのにKEYTALKは出ないの?」っていうツイがTLに流れてくるからやっぱりみんな思ってることなんだろうなーって。

というわけで是非そろそろ出してあげてください!!「Mステに出ました、巨匠です!」っていう自己紹介が聞きたいです!!

*1:スケジュールが合わなかったとかあるかもしれないけど

*2:CMソング、アニメ映画やドラマ主題歌