イライラも後悔もまるごとミックスジュース

今日学校休みだから遅起きしようと思ってたけどユニゾンのおかげで6時に起きた^^^^^^^^^^^^^^^がその後二度寝^^^^^^^^^^^^^^

 

最近ちょこちょことまたメディアにでてはきているけど触れ込みがだいたい「シュガビタでブレイクの遅咲きバンド!!不思議な歌詞とキャッチーな曲調!」っていうねw

いや実際確かにシュガビタ馬鹿みたいに売れたらしいし*1後半はそれは確かにそうですねって感じなんだけどねー。今更ブレイクしましたみたいな言い方はやめてほしいねーって。アニソンで一躍!みたいなことも言われてたしどーもなんか釈然としないなー。彼らは特に気にせずやりたいことやってるだけですしーって感じだしファンがやんややんや言うことでも無いんだけど、今更ブレイクみたいな言い方はしてほしくないな。

とはいえそれはファンやってるから思うことで世間的にみれば「いきなり出てきたすごいキャッチーな曲ぶっこんできてなんかベースの人めちゃくちゃ動いてて怖いけど実は結構長いことやってたんだねこのバンド」くらいな感じだし実際シュガビタ以前は「アニソンよく歌ってるバンドだよね、あの、オリオンをなぞる?とか」くらいの認識でアニメを良く見る人くらいしか知らなかっただろうし。一般に少し認知されたのかなと。

 

今回出したDr.Izzyで、沢山の人に知られたからってユニゾンがその沢山の人に媚びるような曲しかつくらなくなるなんてあり得ないっていうのをユニゾン側から改めて言われたような気がしたし、そもそも私達だってユニゾンがそういうことをするわけがないっていうことはわかりきってるし何も心配することなんか無いんだけど、あの言い方はファン的にはモヤモヤするね。笑

*1:本人たちが「こんな売れると思わなかった」って言ってるくらいだし邦楽ロック全然知らない子が「シュガーなんとかのバンドでしょ?」って言ってるくらいに知名度も伸びてるらしい