Dr.Izzy

今回の帯のお言葉「どこを隠して どこを晒すのか」

 

 

エアリアルエイリアン

しょっぱなから変拍子っぽいのぶっ飛ばしてくるのか笑

何回か変わってるぽいけどちゃんとしたのがわからんな〜…音楽やってたのに(笑)

 

アトラクションがはじまる(they call it "NO.6")

ニゾン対ファンのありかたをすごいポップに楽しく歌った歌って感じ?かなー

ニゾンは一貫してファンとは一定の距離をとりますっていうのを徹底してるよね。それが現れてるのがライブもさることながら「さわれない歌」だったりとかにもみれるよね。

 

シュガーソングとビターステップ

言わずもがなの良曲。シングル曲だけど浮かないですんなりぽん、と入ってる。

 

マイノリティ・リポート(darling, I love you)

歌詞難しい、、、

 

オトノバ中間試験

田淵に引き続きメンバーの名前が出るシリーズ第二弾。

呆れるまで斎藤にまかせておこうかー

 

マジョリティ・リポート(darling, I love you)

マイノリティ・リポートの対。青い珊瑚礁とかマジで恋する5秒前とか、私は世代じゃないからわかんないけどなんか聴いたことある名前がちらほらと出てくるのが笑える。でも聖子ちゃんは田淵達も若干世代がズレているのではないのだろうか、、(笑)

 

BUSTER DICE MISERY

今回の帯のお言葉「どこを隠して どこを晒すのか」はここから来ているっぽいね〜

サイコロころころ〜

 

パンデミックサドンデス

このアルバムのイケメン枠。

全部全部意味分かんない 君のその哲学がわかんない

 

8月、昼中の流れ星と飛行機雲

2月(冬)と相反する8月(夏)。割と直球ラブソング。

 

フライデイノベルス

8月に引き続きラブソングっぽい要素盛り込みまくり。

 

mix juiceのいうとおり

このアルバムで一番好き。イズミカワソラさんのピアノがとても良い、、

最後のサビ部分の歌詞がまるごとすき

早くこれをライブで聴きたい!

「一聴ではわからないならそれこそが贅沢な暇つぶしって思いはしないかしら」

っていう部分は音楽の事?でよいのかな?

 

Cheap Cheap Endroll

エンドロールっていうか最後の最後の曲で「嫌い」連呼する曲置いてくるって何なん(笑)

 

過去最高の売上だったらしいねー。ランキングもタワレコの総合では1位だったとか?ランキングなんてさほど気にはしてないけどでもやっぱ嬉しいもんは嬉しいよね。

シュガビタの効果はすごかったんだねえ…