瞬いた星の数だけ 大きくなる夢をいつまでも見よう

今日バイトあるもんだと勘違いしてバイト先行ったら無かったという…(・∀・)

でもなぜかはよくわからないけど結局4時間働いた(・∀・)

シフト表ちゃんとメモしないとだめだね〜…

 

 

Twitterでぐちぐち言ってはいましたが1年っていうのはなかなかな〜っていうのが一番最初に抱いた気持ちであり、そして、今更なんだね?と思いました。

実際あの手のものってさ、チケット優先申し込みがあるから登録してるのであって別にサイトの内容なんかあってもなくてもいいっていう人が意外といるのかもねっていうのが私の考えなんだけども、もし仮にみんながそうであったとしても、運営側がコンテンツの更新をしないとか形骸化させてしまうのがいいことなのかな?とも思います。逆に、純粋にそのバンドとかその登録してる先の人が好きだから入ってるって人が大多数だったらそのファンに対してほとんどなにもないのはどうなのかと。

一番最初の文は1年継続した方に特典をプレゼントっていうやつの話なんだけど、上の理論で行くとライブの時だけ登録してチケットが手元に来たらはい退会っていう邪道*1な使い方をしている人が継続特典をもらえないのは致し方無い。長期登録してるユーザーに優しくすることに関してはそういうことはとっても大事だと思うからそういう試み?行動はいいと思う。でも中身がほとんど無い(かった)ものに対してお金を払い続けてくれてるって運営さんはもう少し考えたほうがよいと思います。今はどうやら日記やらなんやらも更新されているようなのですが(登録してないからわからない)、それもっと早くやるべきだったのでは?と思います。

まあ私もうとっくに退会してるし、その特典が欲しいわけでもないし、数万人いるファンのうちたかだか1人がぎゃーぎゃー喚いたところで向こうからすれば大したものでもないだろうけど、でも一応書く。

*1:先述の通り多分そういった使い方をしている人が多いのだろうけど