go!go!vanillas presents READY STEADY go!go! vol.3

@赤坂BLITZ。 UNICITYに続いて楽しかった!

 

 

セトリ

UNISON SQUARE GARDEN

シャンデリアワルツ

サイレンインザスパ

桜のあと〜All quartet lead to the?〜

instant EGOIST

誰かが忘れてるかもしれない僕らに大事な001のこと

パンデミックサドンデス

シュガーソングとビターステップ

オリオンをなぞる

天国と地獄

 

MC

・go!go!vanillasまで転換含めて50分 、好き勝手やります

・以前funtime ACCIDENTにて対バンをしました

・「僕らももう気づけば若手から中堅に片足突っ込んで、両足突っ込んで、気づけばもう腰辺りまで沼に浸かりました」

・バニラズからのオファーが来た時に直筆のお手紙が来た

・「バニラズと僕らは結構共通点がありますね、

 

まずボーカルがイケメンでしょ?」

 

田淵と貴雄苦笑い

「田淵のそんな顔初めて見たよ!?貴雄も襟足かいてるし?!え?!笑」

・セイヤさんと貴雄が似ている

「ほんとプレイも似てるし、何より2009年頃*1の貴雄がすっごいセイヤくんと似ててね…画像をバニラズメンバーに見せたら似てる!って公認されました(笑)貴雄は2011年くらいにアフロみたいになったからセイヤくんも2011年くらいになったらアフロになるんじゃないかなって(笑)」

貴雄カウントし始める(斎藤:まだだよ!)

「いい?ちょっとまってね、まだだよ…僕ら7月6日に『Dr.Izzy』というアルバムを出します、そこから1曲やりたいと思います」

 

・オープニングの「ようこそ!」は無し、「またね!」のみ

 

・go!go!vanillas

スーパーワーカー

ニューゲーム

バイリンガール

ハイテンション

サマータイムブルー

セレモニー

アクロスザユニバーシティ

デッドマンズチェイス

ヒートアイランド

カウンターアクション

マジック

en.

エマ

ギフト

 

・MC

ready steady goはよーいどんの意味

プリさん「ready steady go!でよーいどん!でしょ、go!go!だからよーいどん!どん!なわけよ!!!もうめっちゃ張り切ってるでしょ?!もうみんなよーいどん!なんて言わないでしょ!?」

・ユニゾンをオファーする際にお手紙を書きました

牧さん「以前*2オファーしていただいた時に、貴雄さんかな?が直筆で出演してください、という旨のお手紙を書いてくださったんです、で、あった時にすごい嬉しかったです、ありがとうございますって言ったら貴雄さん『思惑通り(のニュアンスの言葉)』って言ったの!笑 冗談でね!笑」

・ユニゾンのMCを受けて

牧さん「2年後には多分セイヤはアフロになってると思います!!

僕らはね〜斎藤さんとギターの色一緒ですしねー進太郎」

進太郎「俺2年後には斎藤さんのギターになりたい!」

牧さん「え!?じゃあ俺2年後斎藤さんになれたら…(進ちゃんがギターのふりして牧さんの前にくる)こういうこと???めっちゃ重たいじゃん!(笑)」

進太郎「こんな感じですね、重めのボディでね(笑)」

 

牧さん「ロックンロールっつうのは、何も考えずに突き動かされる子供の頃みたいな衝動だと思ってます! みんなの衝動を駆り立てる、go!go!vanillasの魔法にかかっていけー!*3

 

終演際にセイヤさんが客席ダイブ

セイヤさん

”I'm a perfect children.”

 

最後にready steady go!go!の掛け声で〆

 

・雑感

パッと見はバニラズ9:ユニゾン1くらいの割合だったなー。ユニゾンとバニラズの客層も全く違う(笑)でも結構いい感じにユニゾンの時も盛り上がってたしよかった!パンデミックの時はまあ多分ライブ初見の人もわかんなかったろうなーって感じではあったけど意外とよさ気な反応で何よりです(誰)。田淵も通常運転だったし。

 

進ちゃんが回を重ねるごとにコーラスも上手くなっててよきよき。

髪の毛わしゃわしゃ→直すってのは癖みたいなものなのかな?結構な回数やってたねw

アンコで耳かけしたのに大きくジャンプして一瞬で崩すっていう(笑)

 

2バンドどちらも負けないくらい楽しかった!今回のゴーゴーの日、ほんとは行く気なかったんだけど対バン相手が出て行く気になったっていう(笑) 好きなものしかないライブってほんと幸福感でいっぱいになるね!

転換時に貴雄のドラムを至近距離でまじまじと観察できたしね!普段近くじゃ見れないから見れてよかったです…。

*1:UNISON SQUARE GARDEN』をリリースしたあたり

*2:ファンタイムアクシデント

*3:引用:http://natalie.mu/music/news/186223