皆銘々取りゞの衣装 奔放の命を被ふ化粧

普段いち髪を使っているのですが気分転換に変えてみました。

 

f:id:a9uarium:20160502000439j:plain

えー今流行りのオイルシャンプーです。オルジェノアです。青と赤のボトルで香りと効能が違うらしいけど私薔薇の香りがあまり好きではないので青をチョイス。ほしい効能と好きな香りがバラバラな時があるからパンテーンみたいに全部香りを統一するなり同じ効能でも2種類の香りを用意するなりして欲しいのが本音です。*1

ロイヤルブルーのボトルがおしゃんてぃですね。私の妹はピンクのジュレームを使っているので対照的な色合いでお風呂場がとても華やかになりました☆ミ

肝心の使い心地。とりあえずどーにも泡立ちが悪い。ノンシリコンって基本的に泡立ちがよろしくないけどこれはほんとに全く泡立たなかった…wので2回シャンプーしました。口コミだと泡立ちいいって言ってたんだけど!!おかしいよ!!アッシュ入れててシャンプー何回もしたくないからその辺はどうにかしたいところ。 

乾かしてみたらまあまあなサラサラ加減でした。いち髪よりはいいかな?とりあえず1本使いきってみてからリピートするか考えまーす。

もう少し出せたらシュワルツコフとかつかいたいんだけどあれのカラーリング用はたけーんだ…種類によってはシャンプーとコンディショナー2本で3000円もあれば揃うんじゃなかったっけ…最安値くらいのとこで買えばの話だけど…。

 

f:id:a9uarium:20160502000445j:plainおまけ。今使ってるボディローション達。左から

LALINE(Cherryblossom)

ジョンマスターオーガニック(rosemary&amica)

ジョンソンアンドジョンソン(ざくろ&ジャスミン)

です。今日はジョンマスター使ったよ(^◇^)

 

 

*1:まあ美容師さん「ある程度の金額より下のはどれも大差ないから香りで選んでもいいんじゃない?」とのことなので香りで選んでるけど