#100均で買ってよかったもの

@お題スロット

 

これはー

・化粧スポンジ用洗剤(ダイソー)

・無印風リングノート(ダイソー)

・マスカラ(セリア)

・マニキュア(セリア)

・毛玉取り機(ダイソー)

 

ですかねー。

化粧スポンジ洗剤はほんと便利っす。資◎堂とかからもスポンジクリーナーって出てるけど700円くらい?するんだよね。高いとケチったり頻繁に洗わなくなったりとかするんで100均で買えるのはホント嬉しい。100均といえども日本製だしちゃんと落ちるしナイロンの筆も洗えるのでお世話になってます。これは@コスメで見かけました。笑 もっと言うとマスカラとマニキュアも@コスメで見てから買いました。笑

 

無印風リングノートは以前ここでも書いた気がする。紙質は無印にかなり劣る*1ものの、少し引っかかるような書き味が好きな人なら試す価値あると思います。今もまだあるのかな?ページ数も無印とそんな変わらないけど値段は半額くらいなのでがしがし使えますね!欠点はバーコードのラベルが剥がせないことですかね…無理してはがすと跡が残るからそのままにするか上に何か大きなステッカー貼るとか何かしたほうがいいです。

 

毛玉取り機は100円(+税)で買えて良いの…?ってくらい優秀です…。これは買ったほうがいい…。まだ布を毛玉取り機でダメにしたこともないし是非一家に一つどうぞ…。

 

 

*1:安っぽいし高い紙みたいにつるつるしてない