The World's on Fire

初回盤。

書いてる途中なのですが一応残しておきます。

 

1.Survivor

最初なんて読むのかわかんなかった…サバイバーね、なるほど(無知)

最初がきらきら〜っとした感じだったからそういう感じなのかと思ったらバキバキにギターがかっこいい曲。アルバムの幕開けから相当ぶっ飛ばしてるな。

 

2.Waiting for the Moment

反逆?革命の歌かな。最初の一言目が皮肉たっぷり。

 

3.Dive

ちょっと前っぽいマンウィズみたいな印象を受けた。これカップリングだよね。あんまりカップリング入れるイメージなかったけど気のせいかな。

 

4.Raise your Flag

前作のTales of Purefly寄りに聴こえた。最初聴いた時はあんまだなって思ってたけどライブで聴いたらかっこいいじゃん…ってなった。余談ですがわたしの父上*1のお気に入り曲です。Waiting the Momentと歌詞の中が似てるっていうかテーマが似てるのかなと。

 

5.followers

かけぬーっけてうぉうぉうぉっうぉ〜♪

 

6.The World's on Fire

タイトル曲だからもっとゴリゴリに疾走感あふれる感じかと思ったら意外にも逆を攻めてきた。 

 

7.Give it Away

 

8.Seven Deadly Sins

これ

 

9.Mirror Mirror

 

10.Memories

 

11.Far

 

12.Out of Control

 

 

13.ワンダーランド

久しぶりのカタカナタイトル。結構久しぶりなのでは…。

*1:マンウィズ好き