手帳の話その2

 2016年度の手帳を秋半ばに購入したものの

去年は数回開いたものの

 

 

今年まだ1度も開いていないという。

 

予定がないからっていう理由もそのうちの1つなんだけど

 

サイズを完全に間違えたよね。

 

機動性を追い求めた結果B7くらいのサイズにたどり着いたんだけどこれが小さすぎる上にペンがさせないとなって全く開かなくなってしまった。

ペンがね…鉛筆書きだったりフリクションだったりごちゃってるのが嫌でね…結局なんか開くのもめんどくさくなってきちゃってね…。

 

というわけで

初売りが始まった今

 

買い換えようと思う。笑

 

去年の暮れに無印とかでチラっと見たは見たんだけど月曜始まりのB6版というのが置いてないらしくてね…ふつう月曜始まりじゃね…?あれ…?

 

 

そんなことがあったので反省を活かし、今年の手帳を新たに買おうと思います。