2015年音楽ごとまとめ
良曲5選は今月モンハンやりすぎたおかげでほとんど新しい音楽を聴いていないのでお休みします(白目)*1
代わりに今年の音楽ごと5選を残しておきます…
現場部門
-
CAPSULE “WAVE RUNNER” RELEASE LIVE
-
UNISON SQUARE GARDEN LIVE SPECIAL "fun time 724"@日本武道館
- UNICITY vol.1
- COUNTER ACTION TOUR2015
-
TOY tour 2015
アルバム部門
- WAVE RUNNER / CAPSULE
- TIME / KANA-BOON
- CAVU/ 04 Limited Sazabys
- androp / androp
- 懐かしい月は新しい月~Coupling & Remix works~ / サカナクション
トラック部門
- シュガーソングとビターステップ/ UNISON SQUARE GARDEN
- YURAMEKI SUMMER / KEYTALK
- Hero / CAPSULE
- Yeah!Yeah!Yeah!/ androp
- 私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。
総括
今年は現場の年だったな〜。結局CDJには行かなかったのですが室内フェス1本と他各種ツアーや特別公演に多数行くことが出来ました。どれも本当に楽しかった。色んな人と知り合うことができて嬉しい限り。来年も会えたらいいな〜。過去の隠れた良作を聴いてたことが多いかも。
現場だけでなく今年知ったバンドの数も例年に比べ遥かに多かった。AtoZで1つずつ挙げられるくらいの数を覚えた。笑 インディーズ寄りのバンドをたくさん知れたのは良かったですね*2。
来年アニバーサリーイヤーを迎えるBUMPさんや来年メジャーデビューするバンド、そしてますます勢いづいていくメジャー勢やインディーズ勢達の活動でより楽しい1年になったらいいですねえ。