最近の体の調子の話

12月の頭位から奥歯より更に奥まったところというかなんていうか、とにかく変なところに口内炎らしきものができたんです。あくびをしようものなら口が伸びきったところに口内炎があるもんだから痛くてしょうがない。ご飯の最中熱いものを食べて痛い思いをしたり、咳してもほかのところと当たるのか痛んだりとかもうどうしようもない位しぶとくて変な位置取りをしてくれたんですよね。

ほっとけばそのうち治るだろうと思ってほっといたのですが治る気配がせず、親にはなんかの病気なんじゃないかと疑われて今月の3週目に入ってもまだ痛むようなら病院行こうと思っていたのです。

が、気休め程度にチョコラBBを飲み始めたら驚くほどの早さで治ってきているという。すごいなこの薬(サプリメント?)。正直ものすごくなめていた。今までの痛みはなんだったんだ。もっと早くから飲めば良かった…。今はあくびしても痛くないくらいにまでおさまってきているので多分数日すれば完治かなーって感じです。しかし人生の中で最も変な位置にできた口内炎だった…。歯ブラシでも当たったのかしら。

 

 

その口内炎より少し前からずっと咳が止まらなくて困ってるんですよねえ。しかもひどいのは決まって夜。寝る前に少し動くと気管が一気に狭まったような感覚になってむせるというか咳き込むというか、ずっとそんな感じなんですよねえ。風邪薬も一応飲んではいるのですがイマイチ効果がみられなくて。これこそ病院行ったほうがいいんじゃないかって感じにまでなってきている…元々年中風邪引いてるような人間だから咳は珍しいことではないけどちょっとこれは…どうなんだろう…って思います。今すごい乾いた咳がずっと出ててすごいモヤモヤするというかなんかスッキリしない感じがずっと続いています。一体どうしたらいいんだー…。早く治って欲しい…。