TOUR 2015-2016 プログラムcontinued

新木場STUDIO COAST

 

 

・セトリ

さわれない歌
kid,I like quartet
コーヒーカップシンドローム
天国と地獄
きみのもとへ
流星のスコール
新曲
シューゲイザースピーカー
桜のあと(all quartets lead to the?)
オリオンをなぞる
チャイルドフッド・スーパーノヴァ
夕凪、アンサンブル

誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと
シャンデリア・ワルツ
パンデミックサドンデス
徹頭徹尾夜な夜なドライブ
シュガーソングとビターステップ
場違いハミングバード
プログラムcontinued

黄昏インザスパ
箱庭ロック・ショー
ガリレオのショーケース

 

・MC

いろんな地方を回ってるけどやっぱり東京がホームだなーと思います

あんまり東京をホームって言わないよね

 

そういえば僕(斎藤)ツアー中普段の家とかと違う環境が長く続いたりする時もあって、そうなるとだんだん体の調子が悪くなるんだよね。だから地方地方でマッサージ屋さんに行くの。

俺ホテルの部屋に呼ぶタイプのマッサージ屋がダメなんだよね…だってこれから自分が寝る場所に知らない人が乗っかるんだよ!?絶対嫌だね俺!

だから外に行くんだけどさ、これが地方だとエロいマッサージ屋なのかそうじゃないのかが見た目じゃわかんないんだよね…。たまーに極稀にマッサージ屋だーって入ったらエロい方だったって話もあるからさ…。しかも地方じゃ全然どこがいいとかわかんないし

それでこの前行ったところではホテルの中に入ってるマッサージ屋に行ったの。それで出てきた人がね、まあ…その…まあまあ年行った人っていうか…。

 

まあ平たく言えばババアなんだけどさ

 

そのババアがね、短い浴衣?みたいな感じのを着ててね、胸もこう…すごい露出してるわけ。で、俺あーとうとうこっちを引いてしまったのか…って一瞬考えちゃった。もしそういう感じになったら逃げようとか考えてたの。で、マッサージの前にサービスでフットマッサージしますねーって言われて俺そのババアのおっぱい見ながらそれ受けてたの

 

で、とうとうか…って思ったら普通のマッサージされました

しかもそれがめちゃくちゃ上手くてびっくりした!

 

 

・雑感

斎藤のおっぱい発言とババア発言がレアすぎてもう私これだけで新木場行ってよかったって思いました。ライブの内容もとてもよかった。夕凪アンサンブルの田淵のコーラス、今日のライブで初めてちゃんと聴いたかもしれない…。こんなコーラスだったのか、って思った(笑)

 

そして私自身の行動も含めて、ファンはもう少しライブの見方を考えるべきなのではないかと思いました。スタンディングだと余計に際立つ。私もこれはやらないほうがよかったなってところあるからそこはもう次はやらないように気をつける。

もうライブでオリオンやってほしくないなあ…。