東京喫茶の午後 東京喫茶に行こう

はてな今週のお題が「今年買って良かったモノ」ということらしいです。

 

買ってよかったモノといえばアレだね、うん、MacBook Airだ。今年はこれが一番だと思う。

軽いし、薄いし、サクサクだし、キーボードも打ちやすいしボディもかっこいいし。画面はRetinaじゃなけどRetinaじゃなくてもそんなに不満はないかなー。*1

あとトラックパッドが秀逸すぎ。マウスなんか全然いらない。前に使ってたASUSのPCにも一応コレに似たジェスチャ機能はあったんだけど結構モッサリしてたんだよねえ(今はもっと進化してるかも?)。だから余計にAirのヌルヌル感に驚いた。このスライドジェスチャも色んなことができるから、ショートカットキーとスライドジェスチャを覚えれば相当作業効率もあがるんじゃないかなあ。個人的には指四本を使うジェスチャはパッド部分が狭すぎて狙ったジェスチャをしづらい。ちょっと練習が必要っぽい。

iMacもそのうち買うつもりだけどMagic Mouseじゃなくてトラックパッドにしたい〜…。でも別売りっていう…。でも多分買うと思う…。笑

 

PCというものを始めた触ったその日からAirを買うまでずーっとウィンドウズ使ってたからほんとMacは驚きでいっぱいだったなー。今も驚きはちょいちょいあるけどwwApple信者ってわけではないけどAirを買ってからなんとなくウィンドウズじゃなくてMacを選ぶ理由もわかったような気がした。

 

ほんと買ってよかったですヽ(=´▽`=)ノ

*1:そもそもAirRetinaディスプレイのものがあるか知らない