パラダイスベイ

をやっています。レベルは25くらいだったかなあ今。

前にヘイデイっていう農業(待ち)ゲーをやっていたんだけどそれの南国の島バージョンみたいな。*1

どっちにも言えることなんだけど、最初に作れる作物や加工品って基本的に2〜10分、遅くても30分くらいなんだ。だから依頼とかも1日で結構クリアできるから楽しいんだけど、レベルがあがるにつれアンロックされる作物や加工品が回収できる間隔がどんどん広がっていくんだよね。1時間とか2時間とか。

んで、パラダイスベイの中で私のレベルでの最長はブルーベリーの24時間。24時間って1日なんですが??????しかもこのブルーベリーは木を3本しか植えられなくて、1本から採取できるのは3つなんだよ。つまり1日1回で9個しか回収できない。*2究極の待ちゲーですわ。加工品も3時間待ちとかザラにあるし。3時間待ちのものを3つとか頼まれた日にはもうねえ…(白目)

 

まだ25レベルで、まだアンロックしてない作物とか加工品とかいっぱいあるんだけど果たしてこれは何時間待たされるのか…ぞっとする…待ちゲー怖い…課金を誘っている…けど私は絶対無課金でオールアンロックしてやる…っていうかこれって全部アンロックしたら終わりなのかな?その前に飽きちゃいそうだけどまあ気長にやっていきます。

*1:リリースしてるのは違う会社だけど

*2:ジェムを一切使わないでの話